SSブログ
スポンサードリンク

からくりサーカス [ファンタジー]

本日のおすすめは「からくりサーカス」です。

今アニメもやっているうしおととらでも有名な藤田和日郎先生の長期連載してた作品です。
スポンサードリンク





からくりサーカスですが、オートマータというからくりを使った一族に主人公達が巻き込まれていく話です。
このからくりですがジョジョでいうスタンドに近く、一応人間に操られてはいるのですが意志があるかのごとく華麗に闘ってくれます。
このからくりにもいろいろな種類があり、かっこいいものもたくさんです!
ジャンルを「バトル」に分類するか悩んだのですが、本作は恋愛要素もあったりファンタジーとして設定させてもらいました。

うしおととらの友情を楽しむ感じも好きですが、からくりサーカスの方はキャラが魅力的でバトルもからくりが映えることもあり、私はからくりサーカスの方が好きですね。

機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
初めて「nice」付いたー!ありがとうございます!

【参考】
あらすじ:200年前に起こった悲劇を因縁として巻き起こる、自分の意思を持ち人間に害をなす「自動人形(オートマータ)」と、操り人形を武器にオートマータを破壊することを使命とする人形破壊者「しろがね」との戦いと、それに巻き込まれ、数奇な運命をたどることになる3人の主人公達の繰り広げる物語である。
連載:週刊少年サンデー
巻数:全43巻

スポンサードリンク





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。