SSブログ
スポンサードリンク

貧乏神が! [ラブコメ・コメディー]

本日のおすすめは「貧乏神が!」です。 人間に幸福をもたらす幸福エナジーを大量に生まれ持った主人公のもとに貧乏神がやってくるハートフルコメディーです。
スポンサードリンク




主人公の幸福エナジーを奪いに貧乏神がやってきてアイテムを使い好き放題するというドラ○もんに近いコメディーになります。
一話完結ものかと思いきやストーリーが作り込まれており、心温まる話や笑える話が多数あり飽きが来ないのが魅力です。

最初はすごく仲の悪い二人ですが、お互い成長し信頼しあっていくのがニヤニヤ。。。
絵柄も可愛らしさを持ちつつ画力のあるパロディーを頻繁に放り込んでくるのがまたわくわくします。
(それがジャンプものからコナン君など他誌作品までさまざま)

途中からバトル要素が強まりますがそれはそれで面白いのでとてもありでした!
機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
今日時点でコミック部門45位!
カウントダウン開始です。たくさんniceありがとうございます。

【参考】
あらすじ:異常な幸運で世間のエナジーバランスを乱す桜市子のいる人間界へ、彼女を普通の人間にするために貧乏神界から貧乏神・紅葉が遣わされたことによって騒動が巻き起こされる。
連載:ジャンプスクエア
巻数:既刊16巻

スポンサードリンク





nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。