SSブログ
スポンサードリンク

メジャー [スポーツ]

本日のおすすめは「メジャー」です。
個人的には野球漫画といえばやはりこれです!
スポンサードリンク




野球漫画のキングオブ王道と言っても良いのではないでしょうか。
NHKでアニメが毎週やってたり、長期休暇には一挙放送やっていたり、何回も見ていましたね~

唸る豪腕!
ストレート一本でバッターを抑え込む主人公の(本田吾郎)。
少年篇から始まり、中学、高校、W杯、メジャーとどんどん成長していく主人公が無双していく爽快感、熱い展開がたまりません。。。

ジャイロボーラーという設定も良く、パワプロのサクセス等で吾郎をイメージしてよく作ったりしていました。

野球漫画、熱い漫画好きな方はぜひお手に取ってみてください。

P.S.
ちなみになぜまた有名どころを持ってきたかというと最近読んで改めて感動したからです^^;

【参考】
あらすじ:吾郎がおとさんと同じプロ野球選手の道をこころざし、やがて、メジャー・リーグの選手になることを目指すものがたりです。5歳の吾郎とおとさんの親子のふれあい、そんなふたりにとって大切な人になっていく桃子、そして吾郎の最初の野球ともだちになる「トシくん」(佐藤寿也)との友情を描き出します。そして、9歳・小学四年生になった吾郎は、リトルリーグのチームに入ります。野球人生のはじまりです。
連載:週刊少年サンデー
巻数:全78巻

スポンサードリンク





nice!(94)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 94

コメント 2

るぐっちぃ

こんばんあー\(⌒日⌒)/
ご訪問&nice!ありがとうございました♪
むっちゃ不定期ですがよろしくお願いします((☆´∇)从(∇`★))
by るぐっちぃ (2015-09-13 21:52) 

nokonoko

るぐっちぃさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
これからも訪問させていただきますね^^
by nokonoko (2015-09-14 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。