SSブログ
スポンサードリンク

ひぐらしのなく頃に [サバイバル・ホラー]

本日のおすすめは「ひぐらしのなく頃に」です。
可愛いキャラクターたちが登場するほのぼの田舎漫画かと思いきや。。。
スポンサードリンク




正直、私が初めて手に取ったときは、綿流し篇のイラストに釣られて買いました。
帯の説明は読まず、ネットにもろくに触れたとこのなかった私は終盤に入るまでホラー作品であることに気づきませんでした笑

昔はホラー嫌いだったんですけど、今思えばこの作品がホラー好きになったきっかけかもしれないですね。。。

内容はというとホラー・ミステリーものです。
田舎に引っ越した主人公前原圭一が地元の子供たちと様々な日常、そして惨劇に巻き込まれます。

ミステリーというだけあって「出題編」「解答編」の4本ずつから形成されます。
それぞれで漫画家さんも違うのでそれが良かったり、一部受け入れられなかったり^^;(これは個人によりますかね)

答えを知りたいだけでしたらこの八本だけで十分ですが、番外編もたくさんあります。
私もちょっと把握しきれていないです笑

アニメもヒットしましたし、ひぐらしの世界にどっぷりつかりたい方はお手に取ってみてください。

P.S.
「コミック」部門ランキング8位以内目指します!

【参考】
あらすじ:人口2000人に満たない寂れた架空の村落、雛見沢村を舞台に、村にまつわる古い因習「綿流し」を軸にして起こる連続怪死・失踪事件を扱った連作式のミステリー
連載:月刊少年ガンガンなど
巻数:各編で巻数カウントされているためトータル数十巻としか言えないです。

スポンサードリンク





nice!(76)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 4

さぴる

こんばんは、読んでいるブログに登録させていただきました。
by さぴる (2015-09-17 00:56) 

nokonoko

さぴるさん

ありがとうございます!私も登録させてもらいました!
こんな機能あるの初めて知りました^^;
by nokonoko (2015-09-17 01:10) 

タケサバス

NiCE!がどんどん増えていっているΣ( ゚Д゚)ハウア
ノコノコちゃんの凄まじいパワーを感じます(;´Д`)
by タケサバス (2015-09-17 19:56) 

さぴる

なんと!ありがとうございます(*^_^*)
by さぴる (2015-09-17 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。