SSブログ
スポンサードリンク

テラフォーマーズ [ファンタジー]

本日のおすすめは「テラフォーマーズ」です。 この漫画がすごい!2013で一位に輝き、アニメ化もしたSF漫画(バトル要素強いです)ものです。
スポンサードリンク




私の記事、異能バトル多いですね笑
好きだからしょうがないです^^;

火星で進化したゴキブリ、テラフォーマーと人類の戦いを描いた作品です。
ゴキブリと言っても人型の形をした超マッチョな原始人という感じで、人類もモザイクオーガンオペレーションという昆虫や動物の遺伝子?を取り入れた手術を受けています。
その能力に特化した強さを手に入れ、ゴキブリと対等に戦うことができます。

この能力が千差万別でいろいろな能力があり、バトルの幅をとても広めることができています。
ハンターハンターでいう強化系、操作系、変化系なんでもあります。

この強さをマーズランキングという形であらわしている制度もまたGOODです!

絵も迫力があり、バトルもの好きな方にはぜひ読んでほしい一冊です。

P.S.
ネタが尽きたわけではないのですが、一度書いた作品か分からなくなってきました笑

【参考】
あらすじ:火星のテラフォーミング用に放たれた結果、人型へ進化したゴキブリ「テラフォーマー」と、それを駆除するために特殊な手術を施された人間との戦いを描いたSF漫画。
連載:週刊ヤングジャンプ
巻数:既刊14巻

スポンサードリンク





nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。