SSブログ
スポンサードリンク

ケロロ軍曹(おとなにもお勧めできます) [ギャグ漫画]

本日のおすすめは「ケロロ軍曹」です。 宇宙からの侵略者ケロロ軍曹が地球の日向家に住み着き侵略?活動を行う侵略型ドラえもん漫画です。
スポンサードリンク




子供向け漫画かと思いきや、渋いところのパロディーなどおとなでも楽しめる要素がたくさんあります。
基本ギャグ回の一話完結なのですが、1クールに一度くらい(アニメの場合ですが)の頻度でバトルがあったり、ケロロと主人公冬樹の友情物語があり、しっかりした見どころもあります。

ただのギャグ漫画ではなく、地球人と宇宙人の友情・愛情を描いていくさまが一番の見どころだと思います。
アニメ版だと、最終回間近や映画などで厚く描かれていますのでこちらもお勧めです。

P.S.
iphone6sかったったー

【参考】
あらすじ:地球侵略をしに来たカエルをモチーフとした宇宙人(ケロン人)・ケロロ軍曹が日向家に居候した日常を描くドタバタコメディー。
連載:月刊少年エース
巻数:既刊26巻

スポンサードリンク





nice!(76)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 76

コメント 1

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
by すもも (2015-09-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。