SSブログ
スポンサードリンク

ミスターフルスイング [スポーツ]

本日のおすすめは「ミスターフルスイング」です。 ギャグ要素あり、真面目に野球要素ありの熱血野球漫画です。
スポンサードリンク




ここまでギャグ要素の強い野球漫画も珍しいのですが、感動できる逆転劇など私は純粋に野球要素が一番好きだったのでスポーツ漫画としています。

当時の僕はこの作品を一番楽しみに週刊少年ジャンプを買っていたほどです。
ピッチャーの投球が特にすごく、人間離れした能力がだんだん加速していきますが、熱い展開にとてもわくわくできます。
現実離れ度を表すと、下記の具合だと思います笑
テニプリ > ミスフル > 黒子

ダイヤのエースやおお振りのようなリアルで緻密な作戦等があるタイプではなく、
ちょっと盛った感じがジャンプっぽくて好きです。

機会があればお手に取ってみてください。

P.S.
最近野球漫画熱が高いです。

【参考】
あらすじ:20年前、埼玉県立十二支高校の村中紀洋は、高校在学中に二つの伝説を打ち立てる。
それから20年。現在に至っては甲子園出場すらままならない弱小校に成り果てた十二支高校に、猿野天国は入学。 野球部への逆恨みで、野球を嫌悪していた猿野だが、野球部のマネージャー、鳥居凪に一目惚れし、野球部に入部を決意。そして、20年前から止まったままの時計は動き出す・・・。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全24巻

スポンサードリンク





nice!(92)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。