SSブログ
スポンサードリンク

バクマン。 [その他]

本日のおすすめは「バクマン。」です。現在、実写映画化もしている漫画家を目指す主人公たちの物語です。
スポンサードリンク




ジャンルは何になるんですかね。。。
ラブコメ?ギャンブル?漫画?とりあえず「その他」としました。

週刊少年ジャンプでの連載も終了し、ひと段落かと思いきや実写映画化し、再度流行していますね。
ジャンプでの連載を目指し、原作と絵を二人で担当する主人公二人が漫画家デビューを目指す、そしてデビューした後は連載順位の1位を目指し、奮闘します。

漫画業界の裏事情にスポットをあてた内容となっており、
漫画家を目指すうえでの厳しさ・楽しさを詳しく教えてくれる作品になっています。

作品内に出てくる主人公の叔父(おそらくラッキーマンを描いていた?)でさえ、
苦労している様子が伺え、アニメ化をする作品を出しても長く続かないと厳しいみたいです。

漫画業界に興味のある人にはぜひ読んでいただきたい作品です。

P.S.純粋に熱くなれる作品を読みたい気分です。。。

【参考】
あらすじ:中学3年生の真城最高(サイコー)は高い画力がありながらも将来に夢を持たず、ただ流されて普通に生きていくだけの退屈な日々を送っていた。ある日サイコーは些細な出来事を切っ掛けに、秀才のクラスメイトで作家志望の高木秋人(シュージン)に「俺と組んで漫画家にならないか」と誘われる。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全20巻

スポンサードリンク





タグ:バクマン。
nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。