SSブログ
スポンサードリンク

未来日記 [サスペンス]

本日のおすすめは「未来日記」です。 日課として書いていた携帯電話の日記、こちらに未来の出来事が表示されるようになり。。。
スポンサードリンク




タイトルのとおり、未来日記を持つ主人公たちが
時期の時空王の座を賭け、それぞれが持つ未来日記を武器にバトルロワイヤルを繰り広げます。

この未来日記にも無差別に未来を読むもの、殺人に関する未来を読むものなどいろいろあり
異能バトル要素ありとなっています。

主人公の味方として現れるゆの(ヤンデレストーカー)と、ある(ほもぉストーカー)がそれぞれいい味を出しており、主人公とあるのやりとりはシンジ君とカヲル君にしか見えません笑
(あるの方はアニメで声も同じですしね)

ゆのの行動の怪しさなど後々明らかにされる設定もよくできており、
外伝作品もいくつかありますので謎を解き明かすうえでこちらも含めお勧めできます。

【参考】
あらすじ:周囲に関わろうとせず「傍観者」であることを望む中学2年生の少年・天野雪輝は、見聞きした全てを携帯電話の日記に付けていた。ところがある日、自分がまだ体験していないはずの未来が日記に書かれるようになる。それは空想のはずのデウスの仕業だったのだ。未来を知ることで調子に乗り、有頂天になる雪輝。しかしその後、同じように「未来日記」を持つ人間が自分を含め12人いることと、その12人による次期時空王の座をかけた殺し合いのサバイバルゲームが開かれていることを知る。
連載:月刊少年エース
巻数:全12巻

スポンサードリンク





タグ:未来日記
nice!(70)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。