SSブログ
スポンサードリンク

クロガネ [スポーツ]

本日のおすすめは「クロガネ」です。運動音痴ながら視力だけ異常に高い主人公が女剣士の幽霊と出会い。。。
スポンサードリンク




江戸時代で途絶えてしまった桜一刀流を引き継ぐことになった主人公。
最強の剣術を現代の少年が引き継ぐ(剣道)というだけでも面白い展開なのですが、
個性的なキャラクター達(さゆり可愛い)、技を繰り出すときの画力、個人的にはとても好きな作品でした。

少年ジャンプで連載されていたのですが、読み切りのときの迫力は凄かったです。
牙突のようなかっこいい突きを主人公は最初にモノにしました。

幽霊と一緒に戦うのってヒカルの碁を思い出しますな~
言い忘れましたがバトルものではなく剣道の部活ものです!

機会があれば読んでみてください。

P.S.まだ月曜日か。。。資格試験のせいで休んだ気がしない

【参考】
あらすじ:運動音痴ながらも人並み外れた視力を持つ高校生、黒鉄博人。彼はある日、剣道部員の白鳥乙鳥から、「桜一刀流」で最強と謳われた江戸時代の女剣士の幽霊・刀条さゆりの話を聞く。その後、博人は噂通りさゆりに襲われてしまうも、その一撃をかわす。さゆりは博人を桜一刀流の後継者にする事を決意する。最初は拒む博人であったが、乙鳥が不良たちに絡まれている所をさゆりと共に助けた事で、昔憧れを抱いた「ヒーローになる」事に目覚め、剣道をしながら桜一刀流を学んでいく。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全8巻

スポンサードリンク





タグ:クロガネ
nice!(89)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 89

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。