SSブログ
スポンサードリンク

キングダム [バトル]

本日のおすすめは「キングダム」です。
結構前ですがアメトーークでもキングダム芸人やってましたね^^
スポンサードリンク




アニメもやってましたし、アプリも人気が出ており、この作品も知名度が高いですかね。
(ジャンル区分に少し悩みましたが、バトルとしています。歴史・戦争要素が強いですが。)

中国が統一される前の戦国時代を舞台とした戦争ものです。
奴隷出の主人公が己の武力を磨いて、歩兵からスピード出世していき大将軍を目指します。
歴史系の漫画があまり好きではない私でも各国間の説明等分かりやすく戦争の描写等に魅入ってしまいました。
戦争をしているので出会いあり、別れありですが、成長していく主人公たちに夢中になること間違いなしです。
戦争もの、歴史もの、アクションもの好きな方にお勧めの一冊です。

P.S.
あと一週間でシルバーウィーク、、、頑張りましょう

【参考】
あらすじ:時は紀元前、春秋戦国時代。いまだ一度も統一されたことのない中国大陸は500年もの動乱期。戦国七雄の一つ「秦国」の身寄りのない少年・信と漂は、今は 奴隷のような身なれど、いつか武功をあげて天下一の将軍になることを夢見て修行に励む。そんな二人が偶然、秦国の大臣に出会ったことから運命の歯車が動き 出す!
連載:週刊ヤングジャンプ
巻数:既刊39巻

スポンサードリンク





nice!(83)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 83

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。