SSブログ
スポンサードリンク

よんでますよ、アザゼルさん。 [ギャグ漫画]

本日のおすすめは「よんでますよ、アザゼルさん」です。
アザゼル、ベルゼブブなど女神転生等やっている人はテンションが上がりそうな名前ですが、これら悪魔をモチーフとしたギャグ漫画です。
スポンサードリンク




主人公のアザゼルさんなど悪魔たちが、探偵の助手として使役され騒動を繰り広げます。

私はアニメの方からこの作品を知ったのですが、パロディ、下ネタ、グロなんでもありな作品になっています。
魔界での禍々しい姿と違い、人間界に召喚された悪魔たちはデフォルメされマスコットキャラクターになっており、可愛らしいです。(性格は下衆なキャラばかりですが笑)

可愛らしい見た目とは裏腹なブラックなギャグがこの作品の魅力かなと思います。

ギャグ漫画好きな方はお手に取ってみてください。

P.S.
待ちに待ったシルバーウィークですね。テンション上げていきましょう!

【参考】
あらすじ:芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知ることになる。
ある日、芥辺がグリモアという魔導書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。イケニエと引き換えに、依頼に向かったアザゼルだったが、事態は思わぬ 方向に…!?
連載:イブニング
巻数:既刊11巻

スポンサードリンク





nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 2

opas10

ご来訪とコメントどうもありがとうございます。「けいおん!!」聖地巡礼まだまだ続けますので、今後とも宜しくお願いします。
by opas10 (2015-09-19 21:32) 

nokonoko

opasさん
お返事ありがとうございます!!
これからも楽しみにしています。よろしくお願いします(*^^*)
by nokonoko (2015-09-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。