SSブログ
スポンサードリンク

うえきの法則(○○を××に変える力) [バトル]

本日のおすすめは「うえきの法則」です。 アニメ化でヒットしたサンデーの異能バトルものです。
スポンサードリンク




神の座を巡り、候補者たちが人間にひとつの力を与え戦わせる異能バトルものです。
その能力というのが「AをBに変える力」という縛り。

手拭いを鉄に変える力や理想を現実に変える力(チートやん)などさまざまありますが、
この作品のよくできているな~と思ったのは主人公の能力です。

「ゴミを木に変える力」という、一見地味なのですが、能力が覚醒しレベル2に上がるとその本領を発揮します。
展開も熱く一気読みしてしまうこと不可避です。
詳しい内容はぜひ本作を読んでみてください。

P.S.
あと一日頑張りましょう!

【参考】
あらすじ:神の座を巡り、神候補の天界人が自分の選んだ中学生に固有の特殊能力(一人につき一つ)を与え、他の神候補の選んだ中学生と戦わせる。最後に勝ち残った中学生の担当神候補は神に、中学生は「自分の好きな才能を何でも手に入れられる『空白の才』(くうはくのざい)」を手に入れる事が出来る。
そんなバトルが開催された中、神候補の一人・コバセン(小林先生)は人間界に正義がない事に絶望していたが、ある時植木耕助の行動に正義を垣間見て、その正義が本物かどうか確かめる為、植木に詳しい情報を一切与えぬまま能力を与える。結果、植木の正義を認めたコバセンは植木にバトルに参加する事を勧める。
連載:週刊少年サンデー
巻数:全16巻

スポンサードリンク





nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。