SSブログ
スポンサードリンク

ライジングインパクト [スポーツ]

本日のおすすめは「ライジングインパクト」です。 少年・少女も熱く読めるゴルフ漫画です。
スポンサードリンク




最近だと七つの大罪で有名な鈴木央先生の過去連載作品です。
本当にこの方は何を描いても面白くてすごいです。

そして、週刊少年ジャンプで連載されていたライジングインパクト!!
ゴルフという大人なスポーツの題材ですが、当時ルールをまったく知らなかった私でもとても楽しく読めました。
主人公の名前がガウェイン、ライバルの名前がランスロット、二人は競い合い腕を高めていきます。
おしゃれな名前だな~と思ってたらアーサー王伝説のキャラ名だったのです、お恥ずかしながら知りませんでした^^;
ギアスとかにも出てきますよね。

ゴルフをやっているいないにかかわらずお勧めしたい作品です。

P.S.
小学生がぽんぽん飛ばすから200や300ヤードがいかにすごいかを知らなかったでござる。

【参考】
あらすじ:田舎住みの小学生の主人公ガウェインがプロゴルファーとの出会いをきっかけにゴルフにのめり込み、最初のライバル・ランスロットと共に世界の強豪たちと競い合い、上達していく
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全17巻

スポンサードリンク





nice!(105)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 105

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。