SSブログ
スポンサードリンク

エム×ゼロ [ファンタジー]

本日のおすすめは「エム×ゼロ」です。魔法使い養成学校に入り込んだ魔法を使えない主人公がハッタリと根性で好きな子のために奮闘します。
スポンサードリンク




叶恭弘先生の週刊少年ジャンプで連載していた作品です。

才能のある者だけが入れる魔法養成学校。
表向きは普通の学校ですが、ここでは魔法を身に着けるための様々な教育が行われます。

一度は不合格になったもののひとめぼれした子を追いかけ、ふとしたことから入学することができた主人公。
しかし、魔法は使えないため他の生徒とは違うプレートを渡され、高ランク者のふりをしてイベント等をこなしていきます。

魔法あり、アクションあり、恋愛ありの作品になっています。
異能×バトル×学園×女の子可愛いの4拍子揃ってかなり好きだったんですけどね~
巻数は10巻で終わっています。

【参考】
あらすじ:九澄大賀は私立聖凪高校の入学面接試験での回答を柊愛花に大笑いされ動揺し不合格になってしまう。愛花の事が頭から離れない九澄は新学期開始後に聖凪高校の前までやって来るが、教師の柊賢二郎に脱走生徒と勘違いされ強引に校内に連れ込まれる。実は聖凪高校とは選ばれた者だけが入学できる魔法使い養成学校だった。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全10巻

スポンサードリンク





タグ:エム×ゼロ
nice!(62)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 62

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。