SSブログ
スポンサードリンク

エア・ギア [バトル]

本日のおすすめは「エア・ギア」です。エア・トレックというモーター付きのローラースケートのような靴を履いて繰り広げるアクション漫画です。
スポンサードリンク




天上天下等でも有名な大暮維人先生の作品です。
喧嘩の強かった主人公イッキがエア・トレックを使った集団に身も心もボロボロにされ、エア・トレックを使って逆襲するところから物語が始まります。
一巻の内容は少年誌にしてはなかなかエグイので少し注意です。

リベンジを果たしてからは仲間たちとチームを組んだりレガリア(特別な力を持つエア・トレック)を持つ王たちに挑んで行ったりととても熱い少年漫画です。

当時純粋だった私はこの靴欲しいと存在を信じて疑いませんでした。。。
機会があればお手に取ってみてください。

【参考】
あらすじ:東中最強のベビー・フェイスこと「南一樹」は、モーター内蔵の特殊なシューズ「エア・トレック」を装着して町を暴走する「暴風族(ストーム・ライダー)」に襲われ、無残な敗北を喫する。そんな時イッキは居候先の幼馴染「野山野林檎」ら三姉妹から、エア・トレックを託される。リンゴ達の正体は、伝説の暴風族「眠りの森)」だったのだ。
連載:週刊少年マガジン
巻数:全37巻

スポンサードリンク





タグ:エア・ギア
nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 66

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。