SSブログ
スポンサードリンク

バジリスク~甲賀忍法帖~ [バトル]

本日のおすすめは「バジリスク〜甲賀忍法帖〜」です。

甲賀と伊賀という忍法の二大宗家に焦点をあてた生き残りをかけたバトルが始まります。
スポンサードリンク





この作品は小説の「甲賀忍法帖」が原作になっています。
すみません、小説版は読んだことないとです。。。

ヒロインはあの水樹奈々さまでアニメ化しており、パチンコ・パチスロも大人気です。
主題歌は陰陽座が歌う甲賀忍法帖と奈々様が歌うヒメムラサキ!
どちらも良い曲なのでこちらもおすすめです。

バジリスクほどメディアミックスしている作品はなかなかないのではないでしょうか。

さて、中身に軽く触れますと、甲賀と伊賀の代表10人が戦い続けます。
少しネタバレしてしまいますが、勝ち抜き戦のようにぽんぽんキャラが倒れていくためつらいものもありますが、エンディングは涙ものです。。。

主人公の弦之介はルルーシュ顔負けの目力を持っています!
その全貌は見てのお楽しみでお願いします^^

機会があれば原作の漫画、アニメ含めお手に取ってみてください。
下記からレンタルもできますのでよければどぞー
バジリスク〜甲賀忍法帖〜 1巻

バジリスク〜甲賀忍法帖〜 1巻



P.S.
そろそろサイトのデザインをきれいに整理したい。。。

【参考】
あらすじ:江戸の世、天下人・徳川家康は甲賀(こうが)と伊賀(いが)という忍法の二大宗家を相争わせ、十人対十人の忍法殺戮(さつりく)合戦の結果どちらが生き残るかによって、三代将軍の世継ぎ問題を解決させることにした。だが憎み合う両家にあってそれぞれの跡取り、甲賀弦之介(げんのすけ)と伊賀の朧(おぼろ)は深く愛し合っていた――。時代に翻弄(ほんろう)される忍術使いたちのあまりにも過酷な運命の幕が上がる!!
連載:ヤングマガジンアッパーズ
巻数:全5巻

スポンサードリンク





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。