SSブログ
スポンサードリンク

DOIS SOL(ドイソル) [スポーツ]

本日のおすすめは「DOIS SOL」です。 個人的に大好きなサッカー漫画でしたが、ジャンプでは長続きせず。。。
スポンサードリンク




今回は少し知名度は低いかもしれないです。
週刊少年ジャンプで連載されていたサッカー漫画です。

草サッカーのフォワードで活躍していた主人公ともう一人の高校生監督、二人を主軸としてチームがまとまっていくサッカー漫画です。

絵もうまく、ストーリーも熱く面白かったのですが、
ジャンプではサッカー漫画は長続きしないというジンクス(「ジャンプ」「 サッカー」で検索すると候補に「 打ち切り」と出てくるほどです)もあり?わずか2巻で連載終了してしまいました。。。
かなり好きだっただけに残念;;
やはりスポーツと言えばマガジンなのでしょうか。。。

ちなみに作者の村瀬先生は現在「カラダ探し」の絵を描かれています。(こちらも面白いのでまたの機会に紹介したいと思います。)

P.S.
明日こそ機種変するぞー

【参考】
あらすじ:高校1年生にして凄腕のサッカー監督である野永大将は、「サッカーで全国を獲るチーム」を作れるメンバーを探していた。同じ頃、助っ人サッカー選手の坂道勝歩は自身の実力を試すべくブラジルへ渡ろうとしていた。
連載:週刊少年ジャンプ
巻数:全2巻

スポンサードリンク





nice!(67)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 67

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。