SSブログ
スポンサードリンク

デッドマン・ワンダーランド [サバイバル・ホラー]

本日のおすすめは「デッドマン・ワンダーランド」です。自分の血を操る「デッドマン」、そんな能力に目覚めた人間たちが捉えれた刑務所「デッドマン・ワンダーランド」。
スポンサードリンク




原作・作画はエウレカセブンでおなじみの作者です。

内容はというと、刑務所に閉じ込められた囚人たちが闘いあう異能バトルものです。
自分の血を使った様々な能力を発現し、サバイバルを繰り広げます。

主人公ガンタの能力は血を弾にして飛ばす「ガンタガン」(名前ださい^^;)
この能力を応用し、勝利していきます。

刑務所だけあって気性の荒い人物が多いのですが、
その中で絆の生まれる仲間達。。。再開した幼馴染のヒロイン。。。
いろいろな伏線も明かされていきストーリーも必見です。

エウレカ好きだった方にもお勧めの作品です!

【参考】
あらすじ:10年前に東京を襲った大災害「東京大震災」により長野県へ疎開していた五十嵐丸太は、クラスメイト達と平凡な生活を送っていた。しかしある日、丸太の通う中学校に「赤い男」が現れたことで彼の運命は一転することになる。「赤い男」によってクラスメイト達を目の前で殺された丸太は、何故かクラスメイトを殺した犯人に仕立て上げられ、無実の罪で死刑を宣告されて完全民営化刑務所「デッドマン・ワンダーランド」へ送致されてしまう。
連載:月刊少年エース
巻数:全13巻

スポンサードリンク





nice!(76)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 76

コメント 2

シルフ

コレ面白かったですよね。その世界観にどっぷりハマって最後まで読みました。
by シルフ (2015-10-22 07:32) 

nokonoko

シルフさん
おー、読まれたことありましたか!!
よくまとまってましたよね^^
もっと続いてほしかったです~
by nokonoko (2015-10-23 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。